2013年5月8日水曜日

猫として、猫に生きる

 
こんにちは。Rinwaです。
 
5月の陽気の下、今日も猫達は気ままに好き勝手に生きてます。
 
 
↓の画像の「ゾロ」は、
 
一時かなり弱って生死の間を彷徨ってたんですが、
 
 
元気になって良かったです!何より!!
 
 
↓の画像は「くるみ」ちゃん、

 
可愛がられ慣れてます(笑)
 
添い寝したいなぁ…
 
 
さて、これは個人的なことなんですが、
 
↓の画像の白猫さん、

 
ここだけの話、知り合いに凄く似てるんです。
 
顔が。
 
勝手な愛着が…(笑) 元気かな…
 
 
ほんとにいつも驚くんですが、
 
人と同じように、猫も一匹一匹性格が異なって、
 
ほんとにおもしろいんです(笑)
 
人間なら性格分析できても、猫の性格分析となると…
 
難しいなぁ…(。。
 
 
↑ 比較的大きい猫(笑)
 
 
今日の最後の画像は、チョッパ!
 

 歩いていると足にまとわりついてまとわりついて、
 
踏まないように踏まないように気をつけて歩かないとなんです。
 
まとわりつくというよりは、進行方向に重なってくるというか。
 
こっそり私は、「猫魚雷」と呼んでいます。
 
「こらこら!危ないよ!」
 
というと、
 
こっちを見上げて、
 
「ミャー!」と。
 
むしろ、「ミ"ャー!!!」に近いのです(笑)
 
「構ってよ!構いなさいよ!どうせ暇なんでしょ!」
 
と言わんばかりに。。。
 
僧堂はね、いろいろ忙しいのよ。。チョッパ。
 
 
今日も一日、有難う御座いました。
 
合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿