2013年5月21日火曜日

セロトニン・・・

心を癒し、安定感や平常心をもたらす脳内物質・・・

坐禅をしているとドンドン出てくるらしい・・・

じゃあ、きっと御誕生寺のネコ達は頭の中がセロトニンだらけかなぁ(=^・^=)


じっと坐り続けるアンコちゃん!!

なぜ急にセロトニンの話をしたかというと、

18日に御誕生寺住職 板橋興宗禅師とセロトニン研究の第一人者 有田秀穂先生の

対談が名古屋のとあるお寺で行われまして


           左が御誕生寺住職 板橋興宗禅師   右が有田秀穂先生 です。

日常生活におけるセロトニンの有効性、必要性など様々なお話が聞けました(=^・^=)

で、御誕生寺のネコ達はセロトニンが十分出てるんだなぁって感じたんです(^o^)丿

興味がある方は「セロトニン道場」で検索してみてください!!


こんなとこでも寝れちゃいますzzz



(hanjyu)



0 件のコメント:

コメントを投稿