2013年5月13日月曜日

暑い日は暑いなりに!

こんにちは。Rinwaです。
 
今日は陽射しがきつかったですね!
 
夏を感じました。
 
もう5月の半ばに差し掛かっておりますので、
 
これが「当たり前」なのかもしれませんが、
 
夏が来る前に、「梅雨」が来ることも、また「当たり前」なことで御座います。
 
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
 
 
さて、そんな暑い中、猫たちはというと…
 
 
くつろいでおります!
 
いつもと変わらない!?
 
 
猫は毛がふさふさしてるのに?
 
こんなに暑いのに??
 
と思ってうろうろ山内を移動してると、
 

 
いつもは警戒して、人を見ると直ぐに走り去っていく子が!
 
ゴロゴロしてるじゃないですか!

 
敵意が無いことを示しながら少し近づきパシャリ!

 
角度を変えてパシャリ!
 
あ、メープルもおったのね(笑)
 
 
そんなやりとりをしていたら、
 
今日も「猫魚雷」に捕まってしまいました。。 

 
冬用の作務衣では裾にすごい猫の毛がついたんですが、
 
夏用はそれ程毛がつかないのです。
 
 
だからそれ程、猫魚雷も怖くない!!
 
 
怖くないけど…
 
怖くはないけど止めなさい(笑)

 
そう、暑い日は暑いなりにゴロゴロしていて下さいね。
 
 
人間も多少は強い生き物なんですが、
 
何事も重なるとダメなんです。
 
強いけど脆い。
 
脆いけど、強い。
 
お腹が減ったときはご飯を食べて、
 
眠たい時は寝て、
 
集中するときは集中して、
 
出来るだけ心を自然のままで、一日一日を過ごしたいものですね。
 
 
今日も一日、有難う御座いました。
 
合掌
 

0 件のコメント:

コメントを投稿