2013年11月2日土曜日

霧の日は天気だよ

お元気ですか? 慈江です。

今朝も、濃い霧が出ていました。 また一段と、寒くなったのですね。 お大事くださいね。

板橋禅師様が 「霧の出ている日の昼間は、とても天気になる。わしの経験からだよ」 と。

   今日は、本当にすっきりした秋晴れになりました。 さすが~~。

 

昨日は、これから3か月、制中の首座を務める首座和尚の、首座入寺式がありました。



厳かな中にも、気迫あふれる首座。 

大衆も、緊張でした。



















そして、昨日から5日間の摂心。 一日を坐禅三昧に送る日々が始まります。




  おひざ おひざ
 
   
    

    うれしいなぁ~~






    
     

     おてて おてて

       うれしいなぁ~~






    猫の マッサージ

    猫に マッサージ 

      どっちにしても あ~~ん ♪♪
      とろけますぅ~~

  
      

           

 べ~~ みたいですかぁ

  自分でも なんで舌が出ちゃうのか

    わからないんですぅ~

   

 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿