2013年9月9日月曜日

猫たちも 「はい チーズ」

お元気ですか? 慈江です。

二~三日続いた雨が止んで、

早朝、御誕生寺を包む山並みに、うっすらと霧が下りて、とても幻想的な景色を見せてくれました。

 そんな山並みを眺めて、 「なんとも いいなあ」 と、粥坐(朝食)前の作務をしました。

こんなことは、ほんのささやかな日常の、もしかしたら、取るに足らないことなのかもしれません。

   でも、僧堂生活のなかで味わう、 「少欲知足」 をいただいたように思いました。



  今日も 午前中に

      団体参拝の方々が
       
             おいでになりました






   遠路 おいでくださいまして

          ありがとうございます


   

   禅師様をかこみ  猫たちも一緒に

 
        「はい チーズ」 

    

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿