2013年9月27日金曜日

金木犀の香り

お元気ですか? 慈江です。

急に寒くなりましたね。 お大事くださいね。

今日も、気持ちのいい秋晴れです。 さて、今日は久しぶりの托鉢。

托鉢は、わらじを履いて、手甲脚絆(てっこう、きゃはん)を付け、網代傘をかぶり、鈴を鳴らしなが

ら歩き、一軒一軒、家の前でお経を読ませていただきます。

     金木犀の香りがします。 

          ひんやりした風、汗ばむ衣。 

            托鉢が終わったあとの、一杯の作務茶は、甘露の味でした。  


ところで、今日も、秋晴れのなか、団体参拝の方々がおいでになりました。

    猫たちも集まって、大歓迎。 御寺院様、皆様 ありがとうございました。 

       


     
     くっついちゃってま~~す 
   
     
      

       だってぇ~ ボク~
  
 

          甘えたいんだも~ん
 


  もっと 撫ぜて~~ 

       気持ちいいなあ

 

 

 

 





 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿