2013年9月6日金曜日

お膝 大好き

お元気ですか? 慈江です。

二~三日前から、肌寒くなりましたね。 お大事くださいね。

さて、御誕生寺では、斉坐(昼食)に麺類がよく出されます。

今までは、修行僧に少しでも冷えた食事をという心配りから、冷やした汁が用意されていたのです

が、昨日の斉坐は温めた汁。典座(料理当番)さんたちの心配りだなあ、季節が移ってきたんだな

あと思いました。 本当に有り難いです。感謝感謝。
                                  

     
ところで、午前中の作務で、法堂の東側のフェンスにからんだ蔦を取り除き、木の枝を切りました。

涼しくなったとはいえ、修行僧みな、汗びっしょり。 でも、さっぱりして、気持ちいいです。 

 






  

     レオ~  ジ~ 何見てるの?

         また 開けるんでしょ~


 
   車に 猫マーク

         いりませんか?   


 

 

     寝ています

         
          
        今のところ 動きません

 





 
   
  



  お膝  最高~!!

         ちょっと狭いけど~  







    そこそこ~  

        あ~ たまりません

0 件のコメント:

コメントを投稿