2013年8月4日日曜日

8月1日の崖崩れ・猫ブログ「伸びてます」

  こんにちは。慈江です。今日の御誕生寺猫ブログの第一は8月1日の大雨で、寺を覆う森が崩れたニュースからお伝えしたいと思います。

     



8月1日、ちょうど粥座(朝食)の時でした。
ドドド~~という音がしました。

見ると、慈佛堂と外の梵鐘の上、和楽地蔵様の近くの崖がズズ~~という音と共に崩れるところでした。

「おお~~」。
まさに一瞬のできごとに皆、茫然自失。


  


和楽地蔵様は御無事でした。









 一日も早く元通りの緑豊かな森となることを願います。





さて、猫ブログは「伸びてます」。

飼い猫と違い、御誕生寺の猫は一般家庭で飼えなくなり寺に持って来られたり、捨てられた猫たちです。

いわば野生の野良猫です。








                               その野良猫が、御誕生寺では「もうこれ以上、伸びられません~」のお姿。

一度、御誕生寺にいらして、一緒に伸びませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿