2013年3月27日水曜日

日々是好日

 
こんにちは。Rinwaです。
 
この頃は明るくなるのが日に日に早くなってきてますね。
 
暁天坐禅をしていて実感します。
 
 
暖かい「春」は待ち遠しいんですが、
 
春の次には灼熱の「夏」が…来るんですね…(・Д・;
 
 
否、そんな先の事を考えるよりも、
 
「日々是好日」
 
 
一日一日、精進させて頂きます。
 
 
さて、画像↓はキナコさんです。
 
 
甘え上手なんですよ~!
 
猫は基本甘え上手ですけどね(笑)

 
 
キナコさんはよく寺務所の扉の前で、「入れて!入れて!」
 
と待っております(笑)
 
 
午後から雨がパラパラと降ってきまして、
 
お分かり頂けるでしょうか?
 
 
 
画像の右上、車で雨宿りする猫!
 
あぁ…愛らしい…
 
 
猫は雨が降る前に髭が何とかなって、
 
事前にわかると聞いたことがあるのですが、
 
どうなんでしょう?
 
髭がどうなるんでしょうか?
 
興味あります(笑)
 
 
皆様にとって、今日という一日が「好日」でありますように。
 
有難う御座いました。
 
 
合掌
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿