2014年2月3日月曜日

節分だニャ~

お元気ですか? 慈江です。

今日は節分ですね。 春を思わせる暖かな日。 

                  油断しないで、あたたかくされて、お大事くださいね。

「福は内、鬼は外」と豆をまき、年と同じ数のいり豆を食べて、

   健康と福の招来を祈るという風習も、次第に少なくなっていると聞きます。

 

日本古来の、心豊かな行事は、

   これからも、伝え残していきたいなあ。





さて、寒行托鉢も、今日が最終日。


  

雪のなか、雨のなかを草鞋を履いて、

 一歩一歩、歩きましたね







    
  一歩 一歩

      足の皮がむけて

         痛かったなあ~

      






  でも、がんばったなあ

 

本当に、ご苦労様でしたニャ~~

    
   ボクにも草鞋、作ってくれないかなぁ

   一緒に行きたいなぁ~~

   



  


ちょっとぉ あなた

   自動車の上で ぬくぬくして

      
     何言ってるのよぅ!!

   今、 一歩 でしょぉ~~

   



 

 

 

 

 

 



 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿