2013年6月7日金曜日

開山忌と猫


どーも、お久しぶり。koushouです。
今日はこの 御誕生寺の開山忌で、御誕生寺では、1年のうちで一番大きな法要です。
多くの御仁様方がお見えになり、とても忙しい1日でした。
今日は、ほとんどのネコ達は猫小屋に移ってもらっていたのですが、その中での今日の一枚です。尻尾と尻尾が交差しています。
人と人を結びつけるという意味を込めて写真を撮影しました。
お坊さんという存在も同じじゃないでしょうか。
我々は一人きりで生きているわけではないということですね。
私もこの開山忌に随喜していてそう思いました。
明日からも猫たちと一緒に頑張るぞ。
では、また。


0 件のコメント:

コメントを投稿